業界の違和感を無くしていく

2022年9月5日

山形県理容組合の講師講習に参加してきました

畳屋さんのお話しを聞かせていだだきました。

「もしも、本物の畳だけが使われていたら、ここまで畳は減らなかったと思う。」

畳屋さんにも理容組合のような組合があって値段も決められているそうです。

畳も昔ほど売れない時代が続き…

衰退していく業種…

なくても生活に困らない物…

安い畳がたくさん…

不景気だから売れない理由を探したり、

世界の情勢のせいにしたり…周りの人たちと愚痴を言ってしまっていた時期もあったそうです。

ただ自分が仕事をする目的

本物のたたみを伝えていきたい。その想いで

純国産のい草を使った本物のたたみを欲しいと言ってくれる方を集めていく。

知ってもらう努力もたくさんやっていました。

畳と新しいものを組み合わせて。宣伝していく。

出来る事からの宣伝・ボランティア的な活動から少しずつメディアに取り上げてもらえるようになり、今では海外からの注文・大手メーカーさんとのコラボ。

目標広がり海外へ畳の学校を作る❗️

数年前には考えられない方々が協力してくれる

暗くなっても夢中すぎてなかなか帰れない子供の頃の遊びの様な感覚で今楽しく仕事しているそうです。

私、お顔そり美容法と似ているなぁと感じたんです

お顔そり美容法は、お顔そりとリンパマッサージを組み合わせ、お肌に優しい化粧品で安心安全なお顔そりをする。
女性お顔そり 産毛だけではなく、厚く古くなった角質を取り除くことによってお肌本来の機能を取り戻しつやつやのきれいなお肌に導いていく。

私も女性お顔そりの素晴らしさを伝えていきたい

もっともっとたくさんの方にしっかり伝えていかなければなと思いました。

業界の違和感を無くしていく事。

自分の望んでいる考えにしていく事。

ヤル気が出て、とてもいい講習でした。

ありがたいことに今月はご予約がいっぱい。
お顔そり美容法体験のご予約もいただいています。

私も理容の違和感を変え、自分の思い通りに夢中に仕事していきますよ❗️

女性お顔そり技術・自分に合うお客様の集め方・単価アップの方法など一緒に楽しみながら学んでいます。

お顔そり美容法スクールお顔そりチェック教室お顔そり美容法体験👈初めての方へおすすめ

女性お顔そりの事でしたらいつでもこちらから

👉👉👉👉👉LINE😊美絹学園公式LIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です